ピクシブ百科事典

フロッシュの編集履歴

2017-01-28 21:31:21 バージョン

フロッシュ

ふろっしゅ

洗剤の名前。または、フェアリーテイルに登場するエクシード。

CV:こおろぎさとみ

概要

別・年齢は不明で、背中にギルドの紋章がある。
好きなものはカエル、嫌いなものはミミズ。ローグに付き従う、緑色の体色のエクシード。一人称は「フロー」で、口癖は「フローもそーもう」。
現在着ているピンク色のカエル着ぐるみを見つけて以来、いつも着用している。一見動きが遅いように見えるが、実は身体的にはレクターよりも動きは速いらしい。
口調は幼くやや舌足らずだがローグ同様、ギルドから追放されてしまったユキノを心配するなど、思いやり深く仲間思いな性格でもある。
レクターとは何だかんだありながら仲が良い様子で、彼が消えた時は落ち込んだ素振りを見せていた。自分のことをカエルだと思って育ったが、自分がカエルでは無いと分かった時は3日間泣き続けたらしい。ローグと出会った時から決して彼のそばを離れずにいる。
お互い切り離せない存在となっている。ローグに出会った経歴は不明だが、少なからず7年前はまだ彼と出会っていない様子。
未来のローグの話から1年後何者かがフロッシュを殺害すると予言されている(未来ローグが闇堕ちした原因)。
389話ではスティング、ローグと共に登場した。


なお、中の人はレクター役の矢島晶子女史と共に某国民的アニメの「おバカ」(の妹の方)を演じている。

関連イラスト

抱いて♥
フロッシュ


フローもそー思う
がんばれフロッシュ!



関連タグ

FAIRYTAIL 剣咬の虎
エクシード