ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アカリ(この醜くも美しい世界)の編集履歴

2017-01-29 22:33:08 バージョン

アカリ(この醜くも美しい世界)

あかり

アカリとは アニメ「この醜くも美しい世界」に登場するキャラクターである。

概要

登場は、第三話から。「とても綺麗な白く輝く光」を見るために湖付近の森に住みついていたが

二ノ宮リョウと出会ったことで 白く輝く光の正体が自分自身であったことと「アカリ」という名前を彼から授かる。二ノ宮家で過ごすことになる・・かと思いきやリョウの妹の紀美が よし としなかったが 紀美が意見を聞き入れてくれたことで二ノ宮家で生活することになった。


正体は

物語の終盤、「世界の存続を望むもの」であることが彼女自身の口から明かされる。


ヒカリの命令を遂行するアイオニオスを止めに行く前、リョウとの最後の会話で彼から「俺が世界を選べば、アカリをまた一人ぼっちにさせてしまう」と言われるが 『リョウは私に名前をくれた。自分に名前を付けてくれた人の事を嫌いになれるわけないでしょ?』と優しく告げ 使命を果たしに向かう。  最後は、ヒカリと共に新たな生命を宿す惑星を探すために宇宙の彼方へと飛び立った。


お披露目した衣装

※括弧内は話数を表記 OPアニメーションで披露した衣装は◆で表記

・青ワンピース(第三話)

・狐の妖怪(第六話)

・水着ウェイトレス(第七話)

・浴衣(第八話)

・白ワンピース◆

・水着◆

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました