ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガットンバグスターの編集履歴

2017-02-19 22:02:29 バージョン

ガットンバグスター

がっとんばぐすたー

仮面ライダーエグゼイドに登場する進化型バグスター怪人第1号。なお、正式名称はガットンバグスター(レベル30)。

データ

  • 身長:205.0cm
  • 体重:194.0kg
  • 特色/力:格闘攻撃、物理耐性

概要

仮面ライダーエグゼイド』第19話「Fantasyは突然に⁉」に登場。


SFロボットバトルゲーム“ゲキトツロボッツ”のラスボス・ガットンの姿をモチーフとしてたバグスター怪人


の所々が装甲に覆われているなど、同じゲームのデータから生まれたコラボスバグスター(ゲキトツロボッツ)の完全態ともいうべき姿をしている。


戦闘時には右の強化アーム『ガットンスマッシャー』を利用した格闘術で敵を粉砕する戦法を得意としている。


また、知能もコラボスバグスターよりも高い様で、人語を話すことも可能となるが、動き自体は以前と同じく機械的な動き(ロボットダンスのような感じ)となっている。

ちなみに別作品怪人のように効果音に出して喋る癖(?)があるようだ。


進化したバグスターウイルスから生まれた存在であり、バグスターユニオンの形態のもののが無いようで、ゲーム病の患者の体を乗っ取る事で実体化する事ができるほか、全身をデータ化して任意の場所へと移動する能力を持つ。

また、進化したバグスターウイルスから誕生した為なのか、いきなりレベル30の状態で実体化を果たしていた。

大ダメージを受けると患者の体内に潜り込んで傷を癒す事が出来るようだ。


なお、完全な実体化までは至っていないらしく、以前のバグスター怪人たち同等に宿主にストレスを与えて完全に独立した存在になろうとする行為自体は変わらない模様。


劇中では日本舞踊を習う山戸舞の体を乗っ取り、更に仮面ライダーゲンムと組んで暴れ回るが、最後は仮面ライダーブレイブファンタジーゲーマーレベル50の『タドルクリティカルスラッシュ』を受け爆散する。


なお、そのデータは、“仮面ライダークロニクル”を作成する為のデータとしてゲンムによって回収され、この結果、“仮面ライダークロニクル”を完成させる為に必要なバグスター怪人たちのデータは残り3つとなった…。


関連項目

バグスター コラボスバグスター 仮面ライダーエグゼイド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました