ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

種族不明(グラブル)の編集履歴

2017-02-20 13:03:11 バージョン

種族不明(グラブル)

しゅぞくふめい

種族不明とはグランブルーファンタジーに登場する4つの種族を除く種族を指す。

概要

種族不明とはヒューマンドラフハーヴィンエルーンに属さない者たちを指す。

該当する種族はクリスタリア、吸血鬼ゴブリンのようなごく少数種族と、星晶獣ロボットなどの人外の存在。

また、一部コラボキャラクターも元が純粋な人間ではない場合こちらに分類されることがある。


これらの種族不明たちは「(特定の種族)を強化」といった種族限定の強化要素を全て受けることができる為、特定種族のみを強化する「バハムートウェポン」を利用した種族統一パーティに例外的に組み込むことができ、非常に汎用性が高い。


この為、ゲーム的には種族不明であること=長所である。


主人公は見た目はヒューマンだが、ゲームデータ上は上記の種族不明扱い。

ただし、プリンセスコネクト!コラボでは「種族:ヒューマン」となっている。

あくまでゲームバランス的な都合とみるべきだろう。

(主人公をヒューマンにしてしまうと、ヒューマン以外の種族とパーティを組みずらくなってしまうため)


一覧

エリン(グラブル)

ヴァイト

ヴァンピィ

ケルベロス(神撃のバハムート)

ゾーイ(グラブル)

ノア(グラブル)

ベス(グラブル)

ミニゴブ

モルフェとヴェトル

リリィ(グラブル)

ロゼッタ(グラブル)

ロボミ


NPC

スカーサハ


コラボ

アーミラ神撃のバハムートGENESIS

ソフィ(TOG)テイルズオブグレイセス

ミラ=マクスウェルテイルズオブエクシリア


関連項目

ドラフ ハーヴィン エルーン ヒューマン(グラブル)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました