ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

超サイヤ人ブルーの編集履歴

2017-02-22 21:34:45 バージョン

超サイヤ人ブルー

すーぱーさいやじんぶるー

超サイヤ人ブルーとは、『ドラゴンボール』シリーズに登場する超サイヤ人ゴッドSSの別称である。

概要

復活の「F」』から登場した、孫悟空ベジータの新たな変身形態である超サイヤ人ゴッドSS(スーパーサイヤジンゴッドスーパーサイヤジン)」の別称。


漫画版『ドラゴンボール超』第5話において、悟空たちが会話のたびにそのあまりにも長すぎる呼称に舌を噛んだりしていたため、ウイスの提案で変身時のオーラの色に因んで改名され、以降は主にこちらの呼称が用いられるようになった。

「なぁ…この長ったらしい名称なんとかなんねぇか?」

「超サイヤ人ブルー…でいいではありませんか。」

ベジットもこの形態に変身した際はベジットブルーと名乗っていた。


なお、原作ではこちらの名称で扱われている。この呼称が初登場したのは二人の破壊神が開催した「破壊神選抜格闘試合(ベジータvsキャベ戦)」となっている。





関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超

超サイヤ人 超サイヤ人ゴッド 超サイヤ人ゴッドSS


超サイヤ人ロゼゴクウブラックが本項の「ブルー」を意識して名付けた自身の変身形態の呼称

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました