ピクシブ百科事典

みかつるの編集履歴

2017-02-28 01:36:24 バージョン

みかつる

みかつる

『刀剣乱舞』に登場する刀剣男士、三日月宗近×鶴丸国永のBLカップリング

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士
三日月宗近×鶴丸国永のBLカップリング。

三日月宗近を打った刀工の三条宗近と鶴丸国永を打った刀工の五条国永は、三条派の流れを汲む五条派であり、師匠と弟子、またはの爺孫関係にあたると言われていることから発展した。
なお、ゲーム内において鶴丸は刀派無しとなっているがプロフィールに五条国永作と記載されている。現時点においてゲームにおける特定のイベント・回想はない。

アニメ刀剣乱舞-花丸-においては5話と10話で共演。(※以下ネタバレを記載)
5話、初対面ではあるが、鶴丸は三日月の姿を見た際に「ようやくおでましか」と発言しており、三日月が顕現するのを待っていた様子で、三日月も鶴丸の名を聞くとはっとし「おお、鶴丸か」と返している。どうやら、対面前からお互いの存在は聞き及んでいた様子である。その後は鶴丸が本丸の案内を申し出ている。
EDは三日月、鶴丸、燭台切、歌仙が担当。内容は三日月をもてなす宴を開くというもので、燭台切と歌仙が宴会の準備をしている裏で、三日月と鶴丸がこっそり晩酌するシーンが描かれている。
ちなみに、大江戸温泉コラボでも勝負をかねて「三日月をもてなそう」と鶴丸が提案し、温泉内を案内している。

関連イラスト

センシティブな作品


センシティブな作品
みかつる詰め -弐-


薄紅に染まる
やきもち(みかつる)



関連タグ

三日月宗近 鶴丸国永 
刀剣乱舞 刀剣乱腐 腐向け