ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

燭へしの編集履歴

2017-02-28 07:22:06 バージョン

燭へし

しょくへし

『刀剣乱舞』に登場する刀剣男士、燭台切光忠×へし切長谷部のBLカップリング

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士

燭台切光忠×へし切長谷部のBLカップリング。

この内容は腐向けであるためタグ登録は刀剣乱舞は使わず刀剣乱腐を利用するのが望ましい。


現時点で特定のイベント・会話はない。

へし切長谷部は元々は織田信長が所有していた刀。

燭台切光忠は通説では織田信長が所有していたとされているが、現時点でそれを確実に確認できる文献はなく、ただ口伝で伝わっているのみに留まる。

ゲーム内では、燭台切光忠はへし切長谷部を「長谷部くん」と呼んでいる。

また、彼とは結構気が合いそうだと思う反面、(へし切長谷部は)元の主のことを嫌ってるから話が合わないかと発言している。


ゲーム外における二人


アニメ「刀剣乱舞 花丸」における二人

花丸における燭台切は長谷部を傍でうまくサポートする、というような立ち位置のようで、長谷部からも非常に信頼を寄せられている。

二人が一緒にいるシーンや会話は比較的多く、長谷部が燭台切のことを「燭台切」と呼ぶことも花丸内で発覚した。

数ある交流シーンの中でも第6話では発熱した主のために燭台切と長谷部がうどんをつくることになるのだがおよそ5分に渡るうどんミュージカル(通称うどミュ)が開幕し視聴者を混乱に陥れている。

ちなみに長谷部のcvを担当している新垣樽助によれば長谷部が厨に向かったのは料理をつくるためではなく燭台切がいるからとのこと。燭台切相手にのみ「主が風邪を引いたのは自分のせいだ」と弱音を吐いている。



関連イラスト

センシティブな作品

刀剣乱舞ログ_1


関連タグ

燭台切光忠(刀剣乱舞) へし切長谷部(刀剣乱舞)

刀剣乱舞 刀剣乱腐 腐向け

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました