ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

「咲夜の世界」の編集履歴

2011-02-13 18:05:37 バージョン

「咲夜の世界」

咲夜の世界。

「咲夜の世界」とは東方projectの登場キャラクター十六夜咲夜スペルカードである。

スペルカード名の中に、使用者の名前が入っている珍しい例の一つ。


周囲の時間を完全に停止させ、一方的に攻撃を行う。効果時間は約5秒間。コスト5。


東方儚月抄でこのスペルカードが使用された時は、

咲夜は自分で自分の名前を言うのが気恥ずかしいからか、

スペル宣言の時に「私の世界」と呼び変えていた。


名称の由来は、「ジョジョの奇妙な冒険」の第三部最終戦におけるサブタイトル「DIOの世界」と思われる。

DIOは時間を止めるスタンド能力「ザ・ワールド」を持つ吸血鬼。DIOの停止時間も一時期5秒間だった。)


関連タグ

東方 東方project

紅魔郷 東方紅魔郷

咲夜 十六夜

十六夜咲夜

完全で瀟洒な従者

殺人ドール 幻符「殺人ドール」

ソウルスカルプチュア 傷魂「ソウルスカルプチュア」

咲夜の世界

紅魔館

メイド妖精

めーさく さくみょん

かっこいい咲夜さんリンク

いぬさくや 101匹いぬさくや祭

咲夜は時止め能力発動時には懐中時計を使っているよ派

DIO ザ・ワールド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました