ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

社会に埋もれている実力者達の編集履歴

2017-03-03 09:33:29 バージョン

社会に埋もれている実力者達

しゃかいにうもれているじつりょくしゃたち

「ワンパンマン」に登場する、一般人でありながら高い戦闘力を持つ者達。

※以下、ONE氏原作版におけるネタバレが含まれます。ご注意下さい。


概容

リメイク版ワンパンマン62撃目にて初めて深く言及された、大半のプロヒーローより強くS級ヒーローに匹敵しかねない実力を持つ一般人達。戦闘に長けているがヒーロー協会には所属していない。また、こういった存在は案外多いらしく、その才能を活かせずに埋もれる者(ジェノス談)や裏社会にも実力者はいるらしい。S級ヒーローのランク自体も、元はダイヤの原石たる人材の発見と確保が目的とされて設立された。


人物

スイリュー

格闘技界での伝説的な存在。第22回格闘大会スーパーファイトに出場する。戦闘描写から、S級ヒーロー並みの実力者であると推測できる。


剣聖会の重鎮

ニチリン、アマハレ、ザンバイ、ハラギリの4名。

アトミック侍ことカミカゼと長きに渡りしのぎを削ってきた面々。それぞれの流派は巨大化し、A級のバネヒゲなど優れたヒーローも輩出している。頭たる4名は日本刀を得物とするようだが、剣聖会出身のヒーローを見ると、内包する剣技は幅広い模様。


落ち着きの度合いから、少なくとも丹力においては最年長らしきニチリンが秀でていると思われる。ニチリン自身も「自分より腕が立つヒーローが何人いる事やら」と発し、アトミック侍もそれを否定していない。

真の強者しか認めないアトミック侍が実力を認めていること、S級に近い実力を持つA級ヒーローイアイアン、ブシドリル、オカマイタチが敬意を払っていることから、S級並みの実力者達であると思わしい。


アクセル

戦闘に長けた民間の有志48名による私設兵団「ハンターズ」のリーダー。

災害レベル「鬼」を撃退した功績を持つハンターズに注目したヒーロー協会は、アクセルにS級ヒーローの地位を確約し全団員をヒーローとして雇う事を提示する。しかし彼はヒーロー協会を、人材と資金の浪費どころか民衆のために動いてすらいないと非難し、拒否。

そして新たなヒーロー組織「ネオヒーローズ」の存在と、ハンターズがその組織に所属することになる旨を明らかにした。


ライデン

「超相撲」にて700連勝中の無敵の横綱で、常人離れした体躯を誇る。「人知を超えた強さ」を持つと豪語され、以前からヒーロー協会が幾度かオファーするほどの実力と知名度を持つ。

アクセル同様にS級ヒーローの地位を提示されるも、既にネオヒーローズと契約済みであることを明らかにした。


ボンブ

S級3位のバングの兄で、「旋風鉄斬拳」の達人。ガロウの台頭以前は弟よりも大きな道場を持っていた模様。

ガロウおよび怪人協会の討伐に参戦し、兄弟で強烈な連携攻撃を繰り出した。


関連タグ

ワンパンマン S級ヒーロー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました