ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

LobotomyCorporationの編集履歴

2017-03-04 16:46:07 バージョン

LobotomyCorporation

ろぼとみーこーぽれーしょん

Face the Fear, Build the Future (恐怖に直面し、未来を創る)

ゲーム概要

韓国の「Project Moon」が開発したちょっぴり危険な怪物マネジメントゲーム。

登場する怪異はSCP財団に登場するようなキャラクターをはじめとした、様々なゲームや映画にインスパイアされたデザインになっており、ゲーム全体もSCP財団のように怪異を収容・管理していくシステムとなっている。


現在はSteamにて早期アクセス版が発売中。

Steam販売ページ(外部リンク)


※言語は韓国語・英語二か国語対応ですが、現在はun氏による日本語MODが配布されています。

日本語MOD:un氏(外部リンク)



ストーリー


"One disaster will cause another, and it will lead everything into chaos.  -Steam:LobotomyCorporation"

一つの災害は別の災害を引き起こし、そしてそれはやがてすべてを混沌へと導く。


ロボトミーコーポレーションの管理者になって、そこに収容されている怪異と彼らに携わり仕事をしているエージェントを管理し施設を運用していくゲーム。

怪異にはそれぞれ気分値が設定されており、これら気分値を上昇させることでエネルギーを得ることが目的である。

しかし、怪異たちは基本的に気分が徐々に低下していくようになっており、また対応によっては機嫌を損ねてしまう。

ごきげんではなくなった怪異たちは、収容されているキャビンから脱走あるいは何らかの怪異を引き起こし、エージェントたちに積極的に襲い掛かるようになる。


プレイヤーはエージェントたちに怪異への対応を指示し、怪異たちが脱走しないように管理しながら彼らの気分を高揚させながらエネルギーを収集していくのである。



OUTLAST:登場人物

メインキャラクター

プレイヤー。



怪異

  • [[]]
  • [[]]


関連イラスト


関連タグ

投稿作品には表記揺れがあるので、合わせて確認されたい。

LobotomyCorporation 洋ゲー


外部リンク

Steam


英語版公式サイト


英語版Wiki

日本語版Wiki



日本語MOD(un氏)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました