ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラッド=デュプレの編集履歴

2011-02-14 10:55:46 バージョン

ブラッド=デュプレ

ブラッド=デュプレとは、QuinRose制作の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『ハートの国のアリス』『クローバーの国のアリス』『ジョーカーの国のアリス』の登場人物。


人物

『帽子屋ファミリー』と呼ばれるマフィアのボス。『帽子屋屋敷』の領土に所属している。

所有武器はマシンガン。非戦闘時はステッキに擬態させている。


優雅かつ気品溢れる態度で他人と接するが、少々強引な一面があり、主人公のアリス=リデルに対しては一種の独占欲を抱いている。

気まぐれな性格で退屈を嫌い、自分を楽しませてくれるようなあらゆる物事を好む。故に退屈しのぎの為にあえて自分の身を危険にさらすこともあるようだ。

反面、倦怠感に満ちた気だるそうな様子を見せる一面もあり、そんな彼の影響なのか、ブラッドの部下である役なしの人間達は総じて間延びした口調で喋り、どこかいい加減な態度を持っている。


紅茶が好物で一定の知識も持ち、よく屋敷にて部下のエリオット=マーチらと共にお茶会を楽しんでいる。

ニンジンが嫌いという意外な短所を持つ(エリオットにしつこくすすめられた為らしい)。


アリスの心に暗い過去を落としている昔の恋人『家庭教師の男』に顔が酷似しており、性格は全く異なりながらも、アリスは作中で少なからず精神を揺さぶられることになる。


関連イラスト

帽子屋さん 



関連タグ

ハートの国のアリス クローバーの国のアリス ジョーカーの国のアリス

エリオット=マーチ トゥイードル=ディー・トゥイードル=ダム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました