ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

超高校級の模倣犯の編集履歴

2017-03-06 22:32:48 バージョン

超高校級の模倣犯

ちょうこうこうきゅうのもほうはん

ゲーム『ニューダンガンロンパV3』の重大なネタバレを含む記事です。

※この記事は『ダンガンロンパシリーズ』のネタバレがあります。


三作目のニューダンガンロンパV3の重大なネタバレがあります。

とくに、シリーズの核心部分にあたる超重大なネタバレであり、本編未プレイの方が閲覧することは本作およびシリーズを楽しむ上で絶対オススメ出来ません。閲覧は自己責任でお願いします。

































































概要

V3

三作目のニューダンガンロンパV3才囚学園で行われたコロシアイの首謀者。

超高校級の模倣犯(コスプレイヤー)白銀つむぎの才能にある本当の意味。


実はV3の世界では、チームダンガンロンパの『ダンガンロンパ』というフィクション作品が流行しており、12などの希望ヶ峰学園シリーズの世界は彼らの世界ではフィクションである。

白銀はチームダンガンロンパのメンバーであり、フィクション作品である江ノ島盾子のコロシアイを現実の人間でおこなう究極のリアルフィクションを製作していた。


その才能は『ダンガンロンパ』の世界やフィクションの人間であれば完全再現(性別や才能、口調、声etc)する事が出来る。


疑問

しかし、模倣犯とは本来『実際に起こった事件を模倣して事件を犯す人物』のことであり、実際外の世界がどうなっているか現時点ではわかっていない以上、本当は現実で起こった江ノ島のコロシアイを白銀が模倣していた可能性もあり、希望ヶ峰学園シリーズはV3の世界でもフィクションではなく現実に起こったことで繋がっているのでは、という意見もある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました