ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

13舎13房の編集履歴

2017-03-07 01:27:07 バージョン

13舎13房

じゅうさんしゃじゅうさんぼう

13舎13房は漫画・アニメに登場するジューゴ、ウノ、ロック、ニコの4人が収容されている囚人部屋である。またその4人組を指す。

概要

曲者ぞろいの南波刑務所の囚人の中でも特に曲者ぞろいの13舎。その内でも特にじゃじゃ馬の問題児が収容されている13房。

看守長の百式百子でさえも特に深刻な問題点としている。

その13房の住人はジューゴウノロックニコの4人組。

4人は世界中のありとあらゆる刑務所で脱獄を繰り返したきた脱獄率100%の常習脱獄囚。

特にジューゴに至っては抜きん出た脱獄の才能を持っている。

そんな彼らは看守たちの疲労の大概の原因であり、主任看守の双六一は常時胃を痛めている。新米看守の七夕星太郎はいつも苛められ、パシリとしてこき使われるという悲惨な扱いを受けている。

でもそんな彼らにも一人一人個性のある生きがいがあり、4人の間にはかけがえの無い友情があるのである。

問題児のじゃじゃ馬であってもどこか憎めない彼らが馬鹿馬鹿しくも賑やかなストーリーを展開させていくのである。


関連タグ

ナンバカ

南波刑務所 ジューゴ ウノ ロック ニコ

双六一 五代大和 七夕星太郎

愛すべき馬鹿 愛すべきクズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました