ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

りつまおの編集履歴

2017-03-10 01:30:28 バージョン

りつまお

りつまお

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」の腐向けカップリング

概要

スマホアプリあんさんぶるスターズ!のキャラクター、朔間凛月×衣更真緒の腐向けカップリング。


2人は幼なじみで、小学生の頃安眠を妨害され睨んでいた凛月を真緒が勘違いでサッカーに誘ったのが出会い。家も近所でその頃から真緒が凛月の世話をしていたという。

現在凛月は真緒のことを「ま〜くん」と呼んでいるが、真緒は普通に「凛月」と呼んでいる。


が、デュエルのイベントストーリーで、昔の話をした後に真緒が凛月に向かって「たまには自分で『ちゃんと』してくれよ、りっちゃん?」と言っていたことから、幼い頃はりっちゃんと呼んでいた可能性が高い。

その後、「宵の宴♪バンドアンサンブル」にて3回もりっちゃん呼びが使われたため、現在でも時々呼ぶことが判明した。


常に世話を焼かれているため凛月だけが真緒に依存しているように見えるが、真緒も凛月に遠ざけられた際「自分でもびっくりする」ほど落ち込んでいた。


また、真緒が前髪を留めているのは凛月が冗談で噛み付いたことにより先端恐怖症になったためであるが、最近は恐怖を克服し降ろすことも増えた。凛月はそのことを「疵痕(きずあと)でもいい、俺との思い出がまだ残ってるみたいで……その髪型を見るたびに、俺はけっこう安心してたんだけどな」と零している。

また、ま〜くんは頭を撫でられると喜ぶといった発言をしたことからたまに頭を撫でているのではないかと思われる。


「リメンバー真夏の夜の夢」ではライブをさぼろうとしていた凛月を家まで行き起こし(その際に凛月がなかなか起きないため毛嫌いしている兄である朔間零に起こすのを手伝って貰っていた)ライブ会場へ向かったり椚先生に「朔間くんのことは衣更くんに任せておけば問題ない」ととれるような事も言われていた。

「世間の休みはアイドルの稼ぎ時だ」という真緒に対し「一緒にダメになっちゃおうよ」と言ったりがんばれと言った真緒に対し「かわいくおねだりして!俺からやる気をひきだして!」等とめんどくさい彼女(彼氏だが)のような発言もしていた。

これはまだ序の口で他にも可愛いやりとりがあり、ここへ書き始めるとキリがないので是非ともストーリーを読むことをおすすめしたい。ちなみにもし真緒がアイドルじゃなかった場合に凛月が真緒に勧める職業は「教師」「お医者さん」「メイドさん」である。


「反逆!王の騎行」で凛月は「おれの家族はま〜くんだけ」と発言している。その後に「鬱陶しくないならおまえら(Knights)も傍にいてもいいけど」と発言しているが、やはり真緒は特別な存在だということがよくわかる。


節分祭では真緒が、朔間兄弟が家で仲良く料理をしている姿を目撃していることが発覚している。つまり、朝起こしに行くだけではなく朔間家によく行っていることがわかる。

また、真緒はこの節分祭の監督役として生徒会から派遣されたのだが人手が足りず凛月に協力を頼んでいる。そしてそれを凛月は自ら葵ゆうたやプロデュースコースでの転校生に話してくれる。いつも誰も頼らずに抱え込んでしまう真緒に頼られたのがよほど嬉しかったようだ。こちらが聞いているわけでもないのに真緒の話をしてくる。

甘えるのが下手な真緒というのも凛月の口から明らかになった。凛月自身も「ベタベタに甘やかしたい」と言っていた。


他にも、凛月の作るお菓子はかなり独特な見た目をしているがそれを真緒はおいしいと食べる、木曜日は兄者が家に帰ってくるので凛月は真緒の家に泊まっている等もある。


お互いを「猫」だと言ったり、これからに期待できるカップリングである。



関連タグ

朔間凛月 衣更真緒 あんさん腐るスターズ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました