ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

戸部真理亜の編集履歴

2017-03-15 01:06:54 バージョン

戸部真理亜

とべまりあ

戸部真理亜とは、アニメ『勇者指令ダグオン』のキャラクター。

CV:長沢美樹

概要

本作のヒロイン。主人公のエンとは山海高校の同級生で小学校からの腐れ縁。

気が強く負けず嫌いな性格。

一人同好会で超常現象研究会を開いており、ついたあだ名が「オカルト娘」。奉幣、神社のお札、十字架、数珠などを装備し、霊現象だと自分が思う現象のあるところに出向き調査をしている。こうした行動ゆえか、可愛らしい容姿にもかかわらず女好きで通っているシンにすら異性扱いされていない(ただし、ゲキからは好かれていて、彼がダグオンになる決意をしたのは真理亜のピンチを救うためだった)。

髪型はツインテールで常に制服を着用している。

ダグオンの秘密を知る以前から彼らに情報提供などの支援をしており、調査のためにこき使うこと(特にエン)もあった。終盤では思いがけない形でダグオンの秘密を知る人物となる。

関連タグ

勇者指令ダグオン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました