ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍野忍志也の編集履歴

2017-03-15 15:06:27 バージョン

龍野忍志也

りゅうのにんじや

「龍野忍志也」とは、マンガ、アニメ作品「奇面組シリーズ」に登場するキャラクターで、拳法家集団「憎組」のメンバーである。(メイン画像一番左側の人物。)

概要

龍野忍志也」とは、マンガ、アニメ作品「奇面組シリーズ」に登場するキャラクターであり、拳法家集団「憎組」のメンバーである。

対決順は原作もアニメも二番手である。

プロフィール

生年月日不明※
身長不明
体重不明
血液型不明
異名燃えるアクションヒーロー
CV速水奨

※原作では怒裸権榎道と同じ年齢かどうかは不明。またアニメ劇場版では大学生設定である。


名前の由来は真田広之主演の映画「龍の忍者」。

名前の由来と、龍野忍志也紹介の作者欄外コメントの「 「龍の忍者」カッコよかったヨ 」より、モデルは「真田広之」と思われる。

※『ハイスクール!奇面組』第9巻「クラブ挑戦シリーズ:空手部編」より抜粋。

キャラクター解説

ハイスクール!奇面組』第9巻「クラブ挑戦シリーズ:空手部編」にて初登場。


身軽な動きは、さながら体操選手のようであり、得意技はダイナミックな忍者殺法、という、拳法家というよりはぶっちゃけ忍者である。

  • 天井の梁から逆さ吊りになって待ち受け、梁から梁に渡って攻防を繰り広げる。
  • 火遁の術
  • 隠れ身の術

などの忍術を繰り出し、奇面組たちを翻弄し、北殿軒戻樹(アニメ版では事代作吾)を倒した。


そして忍術と拳法のミックス技、「分身拳」を繰り出したが、

原作でもアニメ劇場版でも、奇面組の変態技「必殺 細胞分裂」「忍法 モグラたたきの術」の前に敗れた。


原作ではこの対決のあと、怒裸権榎道と共に空手部に入部した。

関連マンガ

憎組まとめ

関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました