ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぱふぱふの編集履歴

2017-03-17 15:21:22 バージョン

ぱふぱふ

ぱふぱふ

当時純粋な少年だったゲーマーをドキドキさせた謎の行為。 ドラゴンボールの時代に既に存在していたが、ドラクエシリーズで有名になった(と思われる)。

概要

ぱふぱふとは、女性のたわわなおっぱいの谷間に顔を挟んで ぱふ、ぱふ、ぱふ、ぱふ するというしょうもないものである。

pixiv内ではネタの性質上、R-18に該当する投稿作品も多数存在している。


ドラゴンクエストシリーズでは『ぱふぱふ屋』なるものが『Ⅰ』の頃から存在していたり、『ドラゴンボール』の亀仙人が実際にブルマ(に化けたウーロン)にやってもらったりしていた事で有名。

ドラクエに至っては『Ⅵ』以降は特技となり、男性でも使用できる。きもちわるい!

これらの作品でぱふぱふを知ったという人も多いのではなかろうか?

なお、英語では"Puff-puff"、中国語では「夾夾」と訳されるらしい。


ぱふぱふの進化系

変わり種のぱふぱふと言えば、まずはドラゴンクエストシリーズであろう。

・3ではキレイな女性・・・かと思いきや、おっさんが肩こりを治してくれる癒し系技術である。

・4では勝利のおまじないである。別にかけても何も変わらない。

・5と6ではおしろいを使ってきれいに化粧をしてくれる。6に至ってはかっこよさまでもが上がる。

・7では勝利祈願のラッパである。

・8ではなんとスライム2匹でぱふぱふ。最もタチの悪いぱふぱふ。

・9では羊によるぱふぱふ。むしろもふもふ


以上のように、おっぱいどころか体の一部すら当てがわれないぱふぱふが存在する。それでもこれらはぱふぱふなのである。なぜならば「ぱふぱふである」と、制作陣とユーザーが合意のもとで決めたからである。


その他の進化系ぱふぱふは以下のようなものがある。

尻ぱふぱふ

肉付きの良いに顔を挟んで、ぱふ、ぱふ、ぱふ、ぱふ…。


腹ぱふぱふ

でっぷり肥えたおっさん二人のや、臨月のマタニティ二人の腹に顔を挟んで以下略


筋肉ぱふぱふ

基本的に男性のみが放つことが可能。マッチョ雄っぱいに相手の顔を挟ん以下略


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品雪シュラセンシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

パフパフ

動作 擬音 オノマトペ

ドラゴンクエスト ドラゴンボール 亀仙人 遊び人 ハッサン

おっぱい 乳枕

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました