ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

周小の編集履歴

2017-03-23 16:44:03 バージョン

周小

しゅうしょう

三国志関連作品における周瑜と小喬のカップリング。

概要

三国志関連作品における周瑜小喬のカップリング。

カップルというか夫婦です。

『三國無双』においての2人

設定年齢(4まで)的には25歳と16歳で三国の時代でぐらいの年の差は当然なのだが、小喬がシリーズ事に幼くなっているせいで、周瑜はロリコン扱いされることが多い。

実際に2人の交流をみると夫婦というより兄妹もしくは親子のようにみえることが多く基本的には自由奔放な小喬に周瑜が困っていることか多い。が、結局はデレデレ。

更にいつもは冷静沈着で頭もキレる周瑜が小喬と一緒にいる時だけ何故かバカになったりすることもありそういう所も含めてこのカップルが好きなファンもいる。

基本的に小喬と絡むと甘くなる周瑜ではあるが最近の作品である『無双OROCHI2』では「すまないが静かにしてくれ」とキツめの本音をいったり、『7』で『少し落ち着いて欲しいなどと思ってはいない』と遠回しではあるが、これまた本音をいったりする姿がちょこちょこ増えている。が、小喬曰く「あたしが応援すると笑顔になってくれる」らしい。何だかんだでいい夫婦。

関連タグ

周瑜 小喬

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました