ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マガンの編集履歴

2017-03-24 23:27:29 バージョン

マガン

まがん

マガンとはライフワンダーズ制作スマートフォン用ゲーム「東京放課後サモナーズ」に登場するキャラクターである。

たまらねえ……たまらねえよなあ? あとは、ただ狂って、狂って、狂うだけでいい……!!

概要

CV:幸田承/ILLUSTRATOR:gamma

腰布に「神器」ンゲルムガドゥンガンを翻し、異世界「シャングリラ」から来た翠眼獣人の、はぐれ転光生。

フルネームは「マガン=ガドゥンガン」または「マガン・ガドゥンガン」。

使い分けには意味が存在するらしい。英語表記「Macan Gadungan」。

クロードが支配する池袋地下格闘場の、ランキング1位として君臨する雄。

一人称は「オレ、オレ様、マガン様」。

二人称は「名前呼び、アンタ、お前、オマエ」等。

三人称は「ヤロウ、ソイツ」等。

主人公に関しては契約後は「ご主人サマ、ご主人様」と呼ぶ。

笑い声は「グハハハハハハハハァッ!」「ガハハハハッ!!」等。


メインストーリーでは第三章、地下格闘場のロッカールームに迷い込んだ主人公の前に、飢えた状態で登場。いざこざを経て、主人公に興味を持ち召喚契約を持ちかける。

独自の死生観を持っており、食うか食われるかという弱肉強食的関係に強い拘りを持つ。挨拶の一環として「元気そうだな、旨そうだ!」「おめェを食っていいってことか?」と言う程。

今までに食った命を無駄にする事を極度に嫌っており、死ぬ時は自分より強い奴に食われたいと、食物連鎖を最も尊いものとして信じている。

神器の影響により、強烈な飢餓と興奮で狂う性質があり、クロードとは肉の供給に関する「裏」の試合の契約がある模様。

神器の権能として再生の力を持つらしく、数カ月にも及ぶような傷すらも一瞬で再生させる。

東京に召喚されて以来、数々の召喚主に虐げられていたが脱走し、地下格闘場にたどり着いた。

ノーマッドと似通った過去を持ち、ノーマッドが初対面時に自らの過去を語ったせいか、彼の事を兄弟を呼称する。

2017年3月18日にキャラクエスト第一話が実装された際に、塗りを中心にイラストが修正された。


元ネタはインドネシア、ジャワ島の人虎の伝説、マガン・ガドゥンガンである。


関連タグ

東京放課後サモナーズ

関連リンク

東京放課後サモナーズ

東京放課後サモナーズWiki

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました