ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

そんなことよりオナニーだ!の編集履歴

2017-04-03 19:28:41 バージョン

そんなことよりオナニーだ!

そんなことよりおなにーだ

知るかバカ!そんなことよりオナニーだ!

概要

「そんなことよりオナニーだ!」とは、寺沢武一の漫画作品『コブラ』の登場人物の1人である「クリスタル・ボーイ」、通称「クリボー」が放つとされる台詞である。彼は病的なオナニー狂いであり、場所や状況、オカズの内容すら選ばず、オナニーを繰り返している。男性器が無いのにどのようにオナニーしているのかは考えてはならない。


……もちろん、原作漫画のクリスタル・ボーイは極悪非道な悪役であり、オナニーなどするはずもない。このセリフは元来、ふたば☆ちゃんねるの虹裏掲示板で製作されたコラージュでひっそりと使用されていたのだが、それがニコニコ動画2ちゃんねるなどで波及。いつからかクリボー=オナニーキャラという図式が一般化してしまったのだ。


49 : ななしのよっしん :2012/03/05(月) 10:00:24 ID: +7s9NpHTmz

なんでクリボーがこのキャラになったかというと、そのまんまクリスタルボーイってオナニー器具(バイブ)があったからだな

自然発生ネタというか、一発盛り上がってコラ祭り、そして定着…って感じか


(※ そんなことよりオナニーだ!について語るスレ より抜粋)


しかし、原作ファンの中にはクリスタル・ボーイがオナニーキャラ扱いされている事を不快に感じている者も多い。オナニーネタを使用する際には、動画の雰囲気を尊重し、無自覚な荒らしとならないよう注意したい。

そんなことよりオナニーだ!の元ネタ

センシティブな作品(※左画像は切り絵)

このコラージュの元になったコマは『死の商人編』の終盤に存在する。(アニメ版では25話『コブラが死んだ!?』)なお、本来このコマでは「ウオオオオオーッ!」と怒りの叫びを上げているだけであり、「そんな事より○○だ!」などというセリフをクリスタル・ボーイが放つ事は無い。もちろんオナニーをする事もない。

関連タグ

スペースコブラコブラCOBRA クリスタルボーイ セリフ台詞 オナニー自慰

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました