ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柳蓮二の編集履歴

2017-04-08 04:26:50 バージョン

柳蓮二

やなぎれんじ

柳蓮二とは、漫画「テニスの王子様」に登場するキャラクターである。

CV-竹本英史

ミュージカルキャスト

1st-小野健斗(関東)、山沖勇輝(全国)

2nd-水石亜飛夢(関東・全国)

3rd-井澤巧麻(関東)


プロフィール

所属立海大附属中学校3年F組19番
部活男子硬式テニス部
委員会生徒会(書記)
身長181cm
体重67kg
血液型A型
誕生日6月4日
星座双子座
足のサイズ26.0cm
視力左右0.8
利き腕
プレイスタイルカウンターパンチャー
得意技データテニス、かまいたち、空蝉
愛用メーカー:シューズ/ラケットDIADORA リバウンドエースDA2(128076・ED784)/VOLKL(フォルクル)カタパルトV1ミッドプラス
家族構成祖父、祖母、父、母、姉
父親の職業(家業)会計士
趣味読書(純文学)
得意科目国語、古典、世界史
苦手科目なし
好きな食べ物なんでも好きだが、薄味を好む
好きな色
好きな映画小津安二郎監督の作品
好きな本純文学(特に夏目漱石)
好きな音楽雅楽
座右の銘千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とす(五輪書)
出身小学校緑川第三小学校→神奈川第二小学校
よく訪れる学校内スポット図書館
お小遣い使用例
好みのタイプ計算高い女
行きたいデートスポット文学資料館
今一番欲しいもの日本文学大系
日課朝刊・夕刊に目を通す
苦手なもの(こと)お金や時間にルーズな人
テニス以外の特技暗算、俳句、囲碁、将棋、茶道
年間の平均読書量約600冊
真田の書明鏡止水

概要

立海大附属の3年生で幸村精市真田弦一郎と並ぶ「三強」の1人。

その卓越した技巧から「達人(マスター)」の異名を持つ。部の参謀役として絶対の信頼を寄せられている。


テニスの王子様ではvs青学戦では関東大会はシングルスで乾貞治と、全国大会ではダブルスで切原赤也と共に乾貞治・海堂薫ペアと対戦した。


新テニスの王子様にも登場。脱落タイブレークマッチでは切原をマッチポイントまで完封していたが棄権して赤也に譲る。白石蔵ノ介に「悪魔化は生命をも脅かすもの」であると説明し、切原のことを託した。合宿復帰後は、データテニスの師匠である三津谷あくとと対戦。試合続行不能となるが、乾にバトンを渡す。


特徴

乾貞治とは幼馴染みであり、小学生時代はダブルスパートナーを組んでジュニアを牽引する存在だった。(柳は乾にデータテニスを教えた師でもある。)また、当時は互いを「博士」(乾)「教授」(柳)と呼び合っていた。小学5年生の時に東京から神奈川へ引っ越すことになり、引越しすることを乾に伝えれぬまま蟠りを残した状態でペアを解消する。


ちなみに、目は糸目なのではなく閉じている。長時間目を開けていられないらしい。試合中は時折開眼する。


関連イラスト


関連タグ

テニスの王子様 新テニスの王子様

グループタグ

立海(+幸村精市真田弦一郎切原赤也丸井ブン太仁王雅治柳生比呂士ジャッカル桑原浦山しい太

博士と教授(+乾貞治

三強(+幸村精市真田弦一郎

海志漢(+幸村精市真田弦一郎ジャッカル桑原


他の記事言語

Renji Yanagi

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました