ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ここにジャパリタワーを建てようの編集履歴

2017-04-11 11:40:52 バージョン

ここにジャパリタワーを建てよう

ここにじゃぱりたわーをたてよう

メディアミックスプロジェクト/TVアニメ「けものフレンズ」における『ここにキマシタワーを建てよう』の意を指すタグ。

概要

主に、イラスト内でフレンズ同士やフレンズかばんちゃんなどが百合的な感じで仲よくしていたり、いちゃいちゃしていたり、もしくは大騒ぎ(意味深)になっていたりするイラストにつけられる。

なお作中に「ジャパリタワー」なる建造物は存在せず、本作の舞台である「ジャパリパーク」と百合の代名詞ともいえる「キマシタワー」を掛けて作られた造語である。


当初このタグがつけられているのはTVアニメ版でのサーバルちゃんかばんちゃんのカップリング(サーかばさばんなコンビ)が描かれているイラストが大半を占めていたが、ブームが広がるにつれ、


アライさんフェネックフェネアラ

アメリカビーバーオグロプレーリードッグこはんコンビ

ギンギツネキタキツネゆきやまコンビ

コノハちゃん博士ミミちゃん助手


などのカップリングイラストも増えてきている。


アニメ版けものフレンズはCM前後のアイキャッチで2匹分入る動物解説の都合からか、フレンズが2人でコンビのように登場することが多い(上記のカップリングも大半は同話のアイキャッチでいっしょに解説されている)。

そのためカップリングが組みやすく、このタグは今後も増えていくかもしれない。


注意

百合というのは時に人を選ぶジャンルであるため、描写の際にはご注意を。

また、このタグは評価タグとしての意味を持つので、自らタグをつけるのは好ましくない。


関連イラスト

けもフレの普通の絵センシティブな作品ビバプレ


関連タグ

けものフレンズ けものフレンズ(アニメ) 百合 キマシタワー ここにキマシタワーを建てよう

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました