ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

第6宇宙の編集履歴

2017-04-15 23:28:32 バージョン

第6宇宙

だいろくうちゅう

『ドラゴンボール』シリーズに登場する架空の宇宙。

概要

通称『挑戦の宇宙』。全王による格付けは第10位。

ドラゴンボール』の世界は12の宇宙に分かれており、それぞれ「第○宇宙」と呼称されている。各並行宇宙はそれぞれ足して13となる数字で対になっており、悟空たちの住む宇宙は「第7宇宙」と呼称され、そのとなるのがこの第6宇宙である。


そのため、第7宇宙に存在する天体は第6宇宙にも所在するが、歴史は異なるため、既に消滅・崩壊している惑星銀河も存在している。例えば地球文明は愚かな戦争で既に崩壊していた(後に第7宇宙の破壊神ビルスが超ドラゴンボールに願ったことで復活した)。


統治しているのはのんき者の界王神フワと、ビルスの双子の兄弟シャンパ。天使はウイスの姉・ヴァドス

シャンパとビルスは非常に仲が悪く、ことあるごとに互いの宇宙を巻き込んだ傍迷惑な抗争を続けていたため、現在では「互いの宇宙のグルメの食べ比べ」「疑似天下一武道会」「野球」など、比較的平和な争いを行っている。


神々


主な住民


関連項目

ドラゴンボール超 並行世界

惑星サダラ:第7宇宙ではすでに消滅しているサイヤ人の生まれ故郷。キャベはここ在住。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました