ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

テレパトリスの編集履歴

2017-04-17 21:42:55 バージョン

テレパトリス

てれぱとりす

テレパトリスとは、『星のカービィ』シリーズに登場する中ボスである。

概要

星のカービィロボボプラネット』から登場した中ボスで、ボビー(星のカービィWiiに登場するザコ敵)よろしくチョウチョの羽のような形をしている。空中に浮いており、頻繁にテレポートで移動する。空中を飛ぶ中ボスはいくつかいたが、なにげにテレポートで移動する中ボスが彼が初である。


サイコショットというエネルギー弾を飛ばしてきたり、突進攻撃などを使ってくる。なお、サイコショット(サイコショットの強化版であるサイコボムや、一人フォーメーションパスの際に発射したサイコショットは吸い込めない)は吸い込むことでぶつけることができるほかに、飲み込むとスパークをコピーできる。

因みにテレパトリスの攻撃のほとんどはスフィアローパーの攻撃と酷似している。

倒せば、エスパーをコピーすることができる。


強化版(Re:テレパトリス)は配色が黒っぽくなり、サイコショットの回数が増えただけでなく、体力が減ると前述でも少し説明したサイコボムも使ってくる。


関連タグ

星のカービィ 星のカービィのキャラクター一覧 中ボス

ロボボプラネット ネスパー ポイズンボロス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました