ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柳沢慎吾の編集履歴

2017-04-19 22:32:23 バージョン

柳沢慎吾

やなぎさわしんご

火曜サスペンスと警視庁24時と高校野球と都バスとあばよ!に定評があるハイテンション俳優。

神奈川県出身。

素人参加番組でデビュー後、3年B組金八先生でドラマデビューを果たし、

とんねるずの「ねるとんね紅鮭団」で女性にフラれた際に放った際の決め台詞、

あばよ!」「いい夢見ろよ!」が話題となり、大ブレイクした。


火曜サスペンス劇場、警視庁24時、高校野球、都バスなどのモノマネにも定評がある。

前述のねるとんの影響か独身貴族の雰囲気を纏っているが、既婚者である。


京本政樹とはウルトラマンGの吹き替えで共演していたが、ドラマ「HOTEL」で共演して以来から親交を深めたらしく今では自他ともに認める親友同士。日本テレビ系列で放送されている『火曜サプライズ』内のコーナー「47都道府県で飛ばすぜ!」でも未だに共演し続けている。


関連タグ

ウルトラマンオーブ」 渋川一徹

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」 シルバラ

ウルトラマンG」 チャールズ・モルガン

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

HOTEL」 ジョン・ミヤザワ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました