ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

寿武希子の編集履歴

2017-04-25 17:38:24 バージョン

寿武希子

ことぶきぶきこ

寿武希子とは、アニメ「フレームアームズ・ガール」に登場するキャラクターである。

概要

登場は第三話から(音声だけなら第一話から登場している)、源内あおと同じ高等学校に通う友達。 動いているフレームアームズ・ガールを初めて見た時は、まじまじと見つめその魅力に取り込まれた。

学校中のキラキラ輝くもの(鏡、髪留め、バッグの留め具など)が次々となくなる事件を解決するべく、あおと共に行動。 事件の犯人がバーゼラルドであることが判明すると彼女を捕獲するためにイソップ童話「金の斧」をベースにした芝居を用いてこれを捕獲・事件を解決した。



模型の技術力は

技術力は非常に高い。あおに贈ったFA・G用新型ウェポン『リボルビング・バスターキャノン』とそれの詳細を書き連ねた手紙によると『激素晴らしいパーツ構成でランナーの注入口すら芸術品』とのこと。

実際に手にし、使用した轟雷曰く『あおが組んだ杜撰なゲート処理の武器とは比べものになりません!これなら勝てます!』と大好評。



彼女の自宅は

EDアニメで模型屋であることが判明。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました