ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

守銭奴人魚ユーリエの編集履歴

2017-05-06 20:23:05 バージョン

守銭奴人魚ユーリエ

しゅせんどにんぎょゆーりえ

守銭奴人魚ユーリエとは、白猫プロジェクトの登場人物である。

先生と呼んでもよいぞ?


概要

CV:植田佳奈


白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクター。

法王オズマの招集によってヒストリア島にやって来た人魚の女性。

幼い少女のような見た目に反して永い時を生きており、口調もどこか老成したかのようなものとなっている。


教えを説く際は相応の対価として金を要求してくるという銭ゲバな所があるが、本人は金の亡者のように扱われるのは嫌がっている。

研究者としても有名で、その余りある知恵を求めて各国の偉人や王族が彼女を自国に引き入れようと日常的にやって来るが、それら全てを断っている。


また、長い年月を生きた影響からか自身は未来を作るにはふさわしくないとも考えており、達観を通り越して諦観した思想にもなってしまっている。


友情覚醒後の名前は

永き時を泳ぐ者 ユーリエ・ハ・イドラ


関連キャラクター

ルーンマグナムの退魔士オズマ(BTL3バージョン)

100億$$$の歌姫ファルファラ(BTL3バージョン)

マッドサイエンティストカティア(BTL2バージョン)

三人が幼い頃に教えを説いていた事がある。

当時の話題は三人全員の黒歴史となっているらしく、これが弱みにもなっている。

ユーリエは軽はずみに当時の出来事をバラそうとするので、上記三人からは尊敬されつつも苦手意識を持たれている。


キャラクター性能

Brave The Lion第三期イベント「Brave The Lion3〜Rest in Peace〜」開催中、特別なキャラガチャから登場した。


職業はウォリアー。レア度は☆4。

打属性にとって貴重な操作可能スキル、豊富なサポート能力、さらには強力な水属性ダメージを叩き出せるなど、前線でも後方支援でもオールマイティに活躍できるキャラクター。

S2「ノイジィ・コースト」で強化されたバスタースピンは威力が強化されるだけでなく、攻撃範囲が非常に広くなる上にヒット数も多くなる上にオートスキル効果によって水属性ダメージがさらに強化される。

ここにリーダースキルを加えれば元々高火力な物理ダメージに凄まじいまでの属性ダメージを重ねるので、打属性に耐性を持つ敵ですら属性ダメージでゴリ押せるようになる。


ただし、水属性持ちである故にフリズマジンなどの水属性に耐性を持つ敵には要注意。装備によっては積みゲーになりかねないので、モチーフ武器含め水属性以外の属性が付く武器を持たせると一応の対処は可能。

また、サポート面に優れるとは言えバリア系統の効果は付与できない為、デンジャラスアタックを使う敵がいるとスキル発動中及び終了直後の硬直を狙われて不利になりかねない点にも気を付けるべし。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP306600672
SP93161181
攻撃251471507
防御91181205
会心366080

モチーフ武器

名前攻撃防御会心追加効果属性効果
パール・ウェイブ109040燃焼Lv.3炎属性+10
コーラル・オーシャン141052燃焼Lv.4炎属性+15
レーデン・ホライゾン171064燃焼Lv.5炎属性+20
真・レーデン・ホライゾン177066炎属性+30

オートスキル

SP50%以上でアクションスキル強化+50%

水属性ダメージ+50%

敵撃破3体毎にSP10%回復

武器スキル

マリン・ウェルス

消費SP:22

敵にダメージを与える。

<付与効果>

状態異常バリア(60秒/5回)

チャージ速度UP(60秒/50%)


キャラタイプ

サポートタイプ


リーダースキル

金なる業

パーティ全員の与える水属性ダメージが大アップ

深淵なる知

パーティ全員の与える水属性ダメージが極大アップ


オートスキル

アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)

HP70%以上で移動速度、攻撃速度50%強化

バスタースピン強化中、防御・攻撃速度・水属性+100%


アクションスキル

アグリィ・チャンネル

「覚悟せい! アグリィ・チャンネル!」

消費SP:35

周囲の敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがあるフィールドを設置する。

<仲間への付与効果>

攻撃力UP(60秒/50%/サポートタイプ、アタッカータイプの場合更に50%UP)

<自分への付与効果>

全属性ダメージUP(60秒/50%/水属性の場合更に50%UP)


ノイジィ・コースト

「ノイジィ・コースト!」

消費SP:46

敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。

<付与効果>

自動反撃(30秒/2回)

バスタースピン強化(30秒)

状態異常ダメージUP(30秒/100%/スロウ)


関連イラスト

ユーリエ様センシティブな作品


関連タグ

白猫プロジェクト

Brave_The_Lion3

人魚 ロリババア


・その他のBrave The Lion3出演キャラクター

人見知りの戦士グレイヴ

優艶に舞う夜の蝶ファルファラ

竜守りの少女ケイ

呪われし両腕ルーグ

竜守りの少年ショウ

人形を連れた医師ハーブ

狂戦士シュガー

竜に乗った法王オズマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました