ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アビスマン(テイルズ)の編集履歴

2017-05-07 12:19:03 バージョン

アビスマン(テイルズ)

あびすまん

アビスマンとはバンダイナムコゲームズのゲーム『テイルズオブジアビス』のサブイベントおよびドラマCDに登場した、オールドラントの子供たちに大人気の勧善懲悪ヒーロー。

概要

バンダイナムコゲームズのゲーム『テイルズオブジアビス』のサブイベントおよびドラマCDに登場した、オールドラントの子供たちに大人気の勧善懲悪ヒーロー。


どう考えても東映の戦隊ヒーローのパロティだが、胸には宇宙の秩序を守る正義の巨人が持ってる宝石みたいなものが埋め込まれている。

非公式だが別名は『深淵戦隊』。

原作のサブイベントにて、マルクト帝国の現皇帝であるピオニーが、部屋から逃げたペットのブウサギを探してくれたお礼としてプレゼントする。

ドラマCDでも、ピオニーの無茶振りでルークたちは、子供たちのためにアビスマンの舞台をやらされてしまう。


テイルズオブグレイセスおよびテイルズオブエクシリア2には『砂浜戦隊サンオイルスター』がいる。


ちなみに以下は配役のラインナップ


赤き炎は聖なる輝き

やはり主役で赤いからか、レッド。しかし決め台詞を覚えない。

マッハ全開


闇夜に響く黒き戦慄

ちなみに中の子がヒロイン。


天空を駆ける茜の翼

なぜイエローじゃないのか?それは不明。


……(不明)

寧ろ中身は悪の譜術師。


わわわわーんだ♪ももももーいろ♪

自称ヒロイン。(ただし中の子の性格はブラック)


慈愛を映す碧の瞳

シルバーとはバカップル…もとい両想い。


悪の貴公子

悪という割りにアビスマンたちに力を貸すツンデレ。

グリーンにはすぐにデレる。


関連イラスト

ゆけ!アビスマン!死神博士×アビスブルー


関連タグ

テイルズ テイルズオブシリーズ TOA アビス

テイルズオブジアビス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました