ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾルディックの編集履歴

2011-02-27 20:32:08 バージョン

ゾルディック

冨樫義博の漫画『HUNTER×HUNTER』に登場する暗殺一家の名前。

メインキャラクター、キルアの実家でもある。

概要

3700mの標高を誇るククルーマウンテンに棲む伝説の暗殺一家。

10人家族により構成されている。

地元では暗殺を請け負う家業は知られているが、恐れられず名家として慕われている。「誰も真の顔を見たことがない」と言われ、「顔写真ですら1億ジェニーの値がつく」とされているが、彼らは潜伏などは一切せず、むしろ邸宅は観光スポットにすらなっている。

同業者からの依頼は3割引で請け負っている。

また、兄弟の名前は3文字のしりとり(真ん中の文字は「ル」)になっている。

一族

マハ

暗殺一家ゾルディック家家長。ゼノの祖父。強化系能力者。

ゼノ

キルアのじいちゃん

声 - 宮澤正

キルアの祖父。変化系能力者。

キルアの祖母(仮称)

キルアの祖母。

シルバ

声 - 石井康嗣

暗殺一家ゾルディック家当主。キルアの父親。変化系能力者。

キキョウ

ゾルディック夫人

声 - 雪絵れな

キルアの母。操作系能力者。流星街出身。

イルミ

声 - 高乃麗

シルバの長男。操作系能力者。

ミルキ

ミルキ・ゾルディック

声 - 石塚堅

シルバの次男。操作系能力者。

キルア

声 - 三橋加奈子

シルバの三男。変化系能力者。

アルカ

シルバの四番目の子供だが、登場は後姿のみで性別は不明。未だ謎に包まれている。

カルト

兄弟の末っ子。キャラクターブックでは弟(?)と記載されている。小説では妹という設定。

幻影旅団団員、団員ナンバー4。操作系能力者。

関連タグ

HUNTER×HUNTER 冨樫義博

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました