ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

101人評議会の編集履歴

2017-05-09 12:29:26 バージョン

101人評議会

ひゃくいちにんひょうぎかい

101人評議会とは、革命機ヴァルヴレイヴに登場する組織である。

概要

世界の裏側で暗躍している組織。

その正体は、数百年前に地球に不時着して母星に帰れなくなった精神生命体「マギウス」であり、生きていくために陰で人間のRUNEを奪っている一方で、世界にその名を轟かせている人間を標的にしてジャックしている。

かつては人間と共に生きていくことを考えていたが、マギウスが持っているその異質さから人々に嫌われて迫害を受けていたため、共存出来ないと決めつけて諦めていた。

エルエルフアマデウス・K・ドルシアの正体を暴いた後、カイン・ドレッセルの戦死やジェフリー・アンダーソンの裏切りによってメンバーリストが公開され、マギウスを根絶やしにすることを目論む人間たちによって全員処刑された。


代表的なメンバー

カイン・ドレッセル

アマデウス・K・ドルシア(ミルコ)

リーゼロッテ・W・ドルシア


関連人物

ジェフリー・アンダーソン


関連タグ

革命機ヴァルヴレイヴ マギウス

アロウズ通りすがりの遊び人行動ルーチンが同じ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました