ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

名探偵の娘リリーの編集履歴

2017-05-14 00:06:04 バージョン

名探偵の娘リリー

めいたんていのむすめりりー

ドヤァ……

コーネル探偵社よりやって参りました!


概要

CV:花守ゆみり


白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクター。

今は亡き世界的に有名な名探偵ビリー・コーネルの一人娘で、父の後を追うように探偵となった少女。

しかし、被害者の遺体を見て「それまでは生きていたということなんですよ!」と当たり前の事をさも名推理のごとく叫んでドヤ顔を披露するなど、探偵としての実力は怪しいものとなっている。

しかし、ジモートランドで起きた事件をクロードを始めとする仲間達と協力して調査する内に、徐々に探偵としての実力を開花させていく。


また、その幼い顔立ちに反してご立派な膨らみを持っているのも特徴。


友情覚醒後の名前は

未熟な未来の名推理 リリー・コーネル


関連キャラクター

筋肉探偵クロード

リリー「ドヤァ……」

クロード「褒めてない!褒めてないぞ!」

ジモートランドのマッスルフェスで起きた事件を共に調査した人物。また、クロードはビリーと顔見知りでもあり、数々の事件を解決してきた彼を尊敬している。

最初こそアホの子全開のリリーを本当にビリーの娘なのかと疑っていたが、共に行動する内に父親譲りの推理力を秘めている事に気付いていく。


キャラクター性能

東京ドームシティとのコラボイベント「白猫ミステリーランド! 暴け!筋肉迷宮」開催中、特別なキャラガチャから登場した。


職業は魔道士。レア度は☆4。

魔道士初のフォームチェンジ実装キャラクター。

既存の魔道士と異なる点は以下の通り。


  • 通常攻撃が素早い近距離コンボとなっている
  • 回避アクションがテレポートから通常の回避に変更されている
  • チャージ後のアクションが精神統一から敵を追尾する球を撃ち出す攻撃に変更
  • 回避アクション中にタップするとローリングアタックが発動する

これらの内容から、既存のキャラとは異なり武闘家のような立ち回りが求められるキャラクターとなっているのが特徴。


リリー本人の性能はSP周りの性能とピンチからの立て直しが優秀で、オートスキル効果によってアクションスキルを使っていくほど後発のスキルの威力が高まるだけでなく、消費SPも抑えられていく。

また、即死回避系統のスキルが発動すると敵の攻撃を一度だけ防ぐダメージバリアも発動するので、大ダメージを受けても安全に回復作業に集中できるのが魅力。


一方、フォームチェンジの内容故に既存の魔道士のように遠くから安全にコンボを繋げる事が難しく、基本的に紙装甲の職業であるにも関わらず敵との距離を詰めなければならないというリスクを抱えているのが気になるところ。

また、S2「マター・エンド」は発動が遅い・移動できない・キャラ自体もその場から動かないのでデンジャラスアタックを回避できないといった風に使い勝手の悪さが目立つので、状態異常への耐性を下げる効果はあれど無理に当てていこうとはせず、確実にヒットさせられる状況になってから発動させるのが無難。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP185353425
SP87172192
攻撃150282318
防御88142166
会心467090

モチーフ武器

名前攻撃防御会心追加効果属性効果
マジカルマグニファイ913126暗闇Lv.2炎属性+10
ウィッチズ・マグニファイ1184033暗闇Lv.3炎属性+13
ソーサレス・マグニファイ1434840暗闇Lv.4炎属性+15
真・ソーサレス・マグニファイ1485042炎属性+20

リリー

オートスキル

基本強化効果数×15%攻撃強化

状態異常の敵への威力強化50%

HP50%以上で攻撃速度+20%

武器スキル

フォーカス・オン!

消費SP:30

敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>

防御力UP(45秒/50%)

状態異常バリア(45秒/10回)


キャラタイプ

サポートタイプ


リーダースキル

ひたむきな観察

サポートタイプの移動速度と攻撃速度が中アップ

名探偵の血

サポートタイプの移動速度と攻撃速度がかなりアップ


オートスキル

HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化

アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)

HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生


アクションスキル

ミッシング・リンク

「見破りました! ミッシング・リンク! 」

消費SP:30

味方のHPを回復する。

<仲間への付与効果>

攻撃力UP(60秒/50%/サポートタイプ、ディフェンスタイプの場合更に50%UP)

攻撃速度UP(60秒/50%)

被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

状態異常エンチャント(60秒/スロウ効果)


マター・エンド

「犯人は……あなたです!」

消費SP:43

敵にダメージを与え、状態異常耐性をダウンさせることがある(効果値100)。

<付与効果>

移動速度UP(30秒/50%)

会心ダメージUP(30秒/50%)


関連イラスト


クリスマスバージョン

Lilly「サンタさんの正体分かりましたっ!」


関連タグ

白猫プロジェクト

迷探偵 アホの子 ドヤ顔


・別バージョンについてはこちら

聖夜の探偵少女リリー


・その他の探偵キャラクター

お化け屋敷を導く少女ミゼリコルデ

輝ける騎士ライフォード

白き仮初めネモ

理想を追う少年ザック

休日くのいちフラン

筋肉探偵クロード

おだんごウェイトレスツキミ

呪術イメージ向上仕掛け人メリド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました