ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宗像廉の編集履歴

2017-05-14 22:40:13 バージョン

宗像廉

むなかたれん

ツキプロに所属するSOARAのメンバー

概要

繊細で、寂しがりやで一生懸命な、巻き込まれ型の優等生。


cv.村田太志


誕生日は6月2日。

血液型はA型。



SOARAのキーボード担当。

真面目な常識人で、巻き込まれ体質&いじられ属性を併せ持つ。なんとなく薄辛気味で、よくネタにされている。

1人っ子で甘えん坊で、たまにネガティブな面もある。裏を返せば、繊細さがあって感受性の強い。それが廉の長所。


ピアノを始めたのは、繊細な感性を持って欲しいという母親のススメだったが、才能があったらしくメキメキと上達。途中から講師の勧めもあって、本格的なコースに切り替わった。高校に入ってレッスンは休止していたが、デビューをきっかけにレッスンを再開させ、頑張っている。


実家はかなり大きく、歴史もある有名な剣道道場で家は立派な和風邸宅である。祖父が道場主で、父が師範代。彼も剣道を習っていてなかなかの腕前らしい。祖父、父ともに、稽古中は厳しいが普段は激甘。

近くに住んでいる宗司とは赤ん坊の頃からの付き合いだった。『宗兄(そうにい)』と呼び、兄のように慕っていた。以前は『宗司先輩』と呼んでいたが、最近は堂々と『宗兄』と呼ぶこともある。


相方は同い年の。トラブルメーカーな彼が引き起こす騒動で、真っ先に被害を受けることが多いのだが、怒ったり焦ったりしながらも付き合い続けている。廉にとって常に前向きに明るく、突拍子もないことを思いつく望は憧れでもあるのだ。



関連タグ

ツキプロ ALIVE SOARA

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました