ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カリフラの編集履歴

2017-05-17 22:42:03 バージョン

カリフラ

かりふら

ドラゴンボール超に登場するキャラクター。

概要

声:小松由佳


TVアニメ「ドラゴンボール超」に登場するキャラクター。

宇宙サバイバル編から登場した第6宇宙の戦士。


第6宇宙にある惑星サダラ出身の女性サイヤ人で、サダラ防衛隊の元隊長レンソウの妹。

容姿は大きな黒目とボサボサな髪型が特徴的。サイヤ人でありながら尻尾を持たない。

服装は赤紫のチューブトップと紫色のズボンを着用している。


普段はヤンキー達のトップに立ち、男勝りな性格で彼らを仕切っている

その為、真面目な性格をしているキャベからは苦手にされている。

しかし、その実力は折り紙付きで兄レンソウをはるかに上回る潜在能力を持つ。


名前の由来は「カリフラワー」。

活躍

第88話で初登場。足を痛め、さらに防衛隊を辞め力が衰えている為キャベの「力の大会」への誘いを断ったレンソウが自身の代わりとして自分を上回る潜在能力を持つカリフラを連れて行く事を提案し、キャベからスカウトを受けることになる。


スカウトでは当初は興味がなく断ったがキャベが「超サイヤ人」を披露しカリフラ自身も「更なる上」を目指せると言われ、それらに興味を持ち出場を決めた。


関連イラスト

センシティブな作品Caullifla SD fan art

センシティブな作品

関連タグ

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編

第6宇宙 サイヤ人 キャベ ケール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました