ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドウチュウ鬼の編集履歴

2017-05-21 20:20:34 バージョン

ドウチュウ鬼

どうちゅうき

がんばれゴエモンシリーズの登場キャラクター。

概要

『でろでろ道中おばけてんこもり』のラスボス。


妖怪たちが住む地底世界を支配していた鬼。

300年前、地上進出を目論んだことで勃発した妖怪同士の戦争に敗れ、

魔封島にある魔人城最上階の巨大な器の中に封印されていた。

その後、ビスマルが盗んだ召還マシーンによって復活をとげ、

浮遊城に根城を構えて地上世界の征服に乗りだす。


その凄まじい妖力で妖怪たちの住む村はおろか地底世界そのものを破壊しつくすという、

シリーズのラスボス屈指の凶悪さを備えた敵である。


……が、設定上のスペックと実態がまったく見合っておらず、

出番の少なさゆえの影の薄さと設定上の強さに見合わぬ雑魚っぷりに加え、

魂の状態で逃走を図ったところにエビス丸の屁を食らって消滅するという

なんとも情けない最後も相まって、ファンからはラスボス(笑)の烙印を押されてしまった。


関連タグ

がんばれゴエモン でろでろ道中

ラスボス(笑)  妖怪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました