ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柴口このみの編集履歴

2017-05-28 01:02:14 バージョン

柴口このみ

しばぐちこのみ

「鉄道むすめ」シリーズのキャラクター。

海沿いを走るシーサイドライン。

泳ぐ前から海を感じられます♪


概要

月刊電撃ホビーマガジンに連載の『鉄道むすめPickUp』第12回にて初登場。


株式会社横浜シーサイドライン勤務。駅務係。


シーサイドライン沿線の出身。

休日に遊ぶのも買い物も主に沿線を利用している。


海でもプールでも泳ぐのが大好きで、同業種の他社で勤務する考える時に目を閉じる癖のある友人と、お互いの地元へ泳ぎに行くことも。


名前の由来は「海の公園柴口駅」から『柴口』と、「う“みのこ”うえん」の一部逆読みで『このみ』。


2016年11月10日、PickUP!!WEB第33回で冬服姿で再登場。こちらはみぶなつき氏のイラストである。


展開

登場時よりシーサイドラインは彼女を全面的に推しているようである。駅窓口や自販機では、記念きっぷやパスケース、ペンやノート、クリアファイルなどの文具のほか、ペットボトル水、クッキー、海苔などの飲食物も発売している。

毎年開催されている「シーサイドラインフェスタ」の広告、UR賃貸住宅の金沢シーサイドタウンの宣伝冊子にも登場している。

12月にはクリスマス列車「柴口このみ号」が運行されている。他社の鉄道むすめを含めたポスターで埋め尽くされた車内で、グッズのプレゼントや抽選会が行われる。

また、起点である新杉田駅では各所にポスターが貼られており、いたるところで彼女の姿を見ることができる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました