ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

つぐももの編集履歴

2017-05-29 18:05:14 バージョン

つぐもも

つぐもも

浜田よしかづ氏の漫画作品。双葉社の『月刊アクション』にて連載中。

概要

双葉社出版の雑誌コミックハイより連載開始。

途中からWEBコミックハイ!に移行。

同誌休刊後の現在は『月刊アクション』にて連載中、月刊連載ゆえに時間がかかる。


単純にいえば妖怪退治×美少女アクションであるがメインヒロインがやたらと脱ぐわで大変。

ほぼすべての女性キャラにサービスシーンが存在し、脱いでは入浴シーンを見せてくれる。

ファン待望の性転換、ここ最近は肉体入れ替わりなどをやってくれた。


単行本は現在19巻目に突入。


ゼロジーの手によるテレビアニメが2017年4月からTOKYOMXおよびアニマックス、さらにはBS11で放送。


ストーリー解説

主人公、加賀見一也(かがみかずや)は中学2年生。

ある日の放課後、一也は学校の屋上で髪の毛の化物に襲われ絶体絶命に陥るも、白い着物姿の美少女「桐葉(きりは)」に助けられる。

彼女は母の形見の帯の「付喪神」だった。


「命を助けるかわりに下僕になれ」という桐葉に振り回されつつも、一也は彼女とともに自分の運命に立ち向かうことになる。


登場人物

加賀見一也(CV:三瓶由布子

物語の主人公。幼くして母親を事故に亡くした過去をもっている。


桐葉(CV:大空直美

一也の母の形見である帯の付喪神

口調も一人称が「ワシ」語尾に「じゃ」がつくなど古風。

百歳は越えてもおかしくない美少女、いわゆるロリババア

一也に肌を見せることに躊躇が無く、全裸シーンが多い


加賀見奏歌(CV:三石琴乃

かずやの母、実は妖怪退治を生業としていた。妖怪退治に失敗して死亡したとされるが…?

実際、彼女は有名な人物だが滅茶苦茶な性格が玉にキズ。


加賀見カスミ(CV:竹達彩奈

かずやの姉で一也の通う学校では評判の良い優等生、しかしながら筋金入りのブラコン


加賀見カズアキ

かずやの父、実は母が妖怪退治をしていた過去を知る人物。

今は桐葉にこき使われるヘタレ


余談

エピソード『はだかぶとん』

第4巻目収録話。主人公かずやが、ふとしたことで落ち込んでしまう。

ヒロイン桐葉が励ますためにとった行動が裸になって抱きしめることであった・・・


これが原因で大騒ぎ。ネット大炎上まで発展し

作者本人が一旦pixivでの活動を休止する羽目になってしまった。

ちなみに、連載休止には至らなかった。


アマゾギクエスト

TVアニメ化を記念し、アナザーストーリー「アマソギクエスト」のゲーム化が決定!(アニメ公式ツイッターより、4月1日配信)



外部リンク

双葉社公式サイト内つぐもも検索


アニメ公式サイト


アニメ公式Twitter

Wikipedia



関連タグ

桐葉 ロリババア

浜田よしかづ


月刊アクション

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました