ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ほむスピナーの編集履歴

2011-03-05 13:42:14 バージョン

ほむスピナー

ほむスピナーとは、魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむらの左腕に着いている円盤型ののことを指す。


もちろん正式名称ではない。


概要

コレ
転校生

その形や、装着位置が、某ライダーの武器・タジャスピナーに似ていたため、もじってこのように呼ばれるようになった。


ほむらは自身のあまり高くない魔法少女としての能力を補うために近代兵器を数多く所持しており、このを防御に使うだけでなくどうやら内部に閃光弾や爆弾を収納しているようだ。サイズの大きい爆弾や拳銃も使用しているが、それらも入るのかは不明。

また、時間操作の能力を発動する際には表面にい筋が入る描写が見られるが能力に関係しているのかは現在不明。



自動掃除機じゃなかったし、ソウルジェムで「ギガスキャン!!」とか言わない。
正義の為なら人間はどこまでも残酷になれるんだ

・・・えっ?



関連項目

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら タジャほむらー

仮面ライダーOOO 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました