ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

暁シドウの編集履歴

2017-06-05 13:21:09 バージョン

暁シドウ

あかつきしどう

暁シドウとは「流星のロックマン3」に登場するキャラクター。

概要

CV:柿原徹也


若干19歳にしてサテラポリスのエースと評される青年。

身長は180cm台後半の長身。

スバルたちの通うコダマ小学校に行った際購買で購入したうまい棒の魅力にとりつかれ以降事あるごとに食べている。

気さくな兄ちゃんだが内には強い想いを秘めている。

ウイザードのアシッドとともに唯一FM星人の力を借りずに人工的に電波変換できる。

変身時の名前は『アシッド・エース』、トランスコードは001。



犯罪組織『ディーラー』の幹部であるクインティアの元恋人で、以前同じ組織の幹部だった過去がある。


仲間を守るため、そして愛するクインティアの笑顔を取り戻すために電波変換により蝕まれる自分の身体をもかえりみずにスバルたちとともに遊撃隊を結成しディーラーと戦っていく。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました