ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

帰ってきた元勇者の編集履歴

2017-06-07 19:36:53 バージョン

帰ってきた元勇者

かえってきたもとゆうしゃ

ニシが「小説家になろう」にて執筆している異世界転移作品。2013年2月3日より「ぽにきゃんBOOKS」から書籍化もされている。現在既刊8巻。電子書籍化もされている。 書籍のイラストは米白粕。

あらすじ

かつて異世界転移モノの王道展開のような経緯で勇者として異世界召喚され、たった一つの望みを胸に耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで見事魔王を討ち倒し、勇者となった主人公。

しかし、ラスボスを倒してグッドエンディングかと思った矢先、ラノベではあり得ない大人の事情によって望みを叶えることなく元の世界へと強制送還される。


彼がトラウマになりそうな程の苦労をしてまで願った、たった一つの望み。それは勇者としての能力と肩書を利用して、現実世界では出会う事もできない多種族や属性てんこ盛りの美少女達を囲って自分だけの異世界ハーレムを作ることだった。


元の世界では只の少年である主人公。しかし彼は諦めなかった。叶わなかった念願を成就させる為、再び異世界アンダルギアへの門を叩く。今ここに元勇者の異世界への帰還と物語が始まる。


登場人物


天城 陽人(アマギ ハルト)

4年前、異世界アンダルギアへと召喚され見事(いろいろあったようだが)魔王を討ち倒した元勇者。

戦後処理の途中、平和になったとたんに始まった政争に巻き込まれるが派閥には属さなかった為にその高い能力を疎まれ強制送還される。

諦めきれなかった彼は、持てる記憶と知識の全てを使い、自作の転移魔術によって再び異世界の大地に降り立つ。

全ては異世界ハーレムライフの為に。


エトナ・ミルフィン

ハルトがトーレスの街で冒険者ギルドを訪れた際に受付担当をした美女。

ハルトによる鑑定では、華やかさには欠けるが、堅実な可愛さがある。本人が軽く妄想を抱ける程度の魅力はあるらしい。つまり好み。

ゲームなら攻略ルートが無さそうなポジションであるが、ハルトの攻略対象リスト第一号。


シャロン


近くの村出身の駆け出し冒険者。快活で健康的な魅力の美少女。純朴で真っ直ぐな性格。初めてのゴブリン退治で危機をハルトに助けられていい雰囲気に。

レベルが低い故に戦闘能力は高くないが、その性格と才能による伸びしろを感じさせる。

女性的な魅力においても。

ローリエと同じくハルトのパーティ(異世界ハーレム)第一号である。


ローリエ・フォン・シュタインハルト

ロリババァ口調で話す魔族。12歳。真性のロリである。

理知的な面もあるが、粗野でガサツな面が目立つ性格。バトルマニアで自分より強い相手を探す旅の中で勇者一行との遭遇戦にて勇者を追い詰めるも助っ人に入ったハルトによって返り討ちに。

その強さを見初めてハルトのパーティ(異世界ハーレム)の一員となる。

犯罪?大丈夫、ここは異世界だから。相手も魔族だし。セーフ!…?


勇者一行


関連タグ

ニシ  米白粕 ぽにきゃんBOOKS 小説家になろう

異世界転移

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました