ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

聖王機ジ・インサーの編集履歴

2017-06-09 10:25:38 バージョン

聖王機ジ・インサー

せいおうきじいんさー

聖王機ジ・インサーとは『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』に登場するオリジナルロボットである。

全長:110.0m

重量:1120.4t


<< 以下の記事にはネタバレが含まれます >>


聖インサラウム王国の聖王に、王位と共に与えられる王冠の役割を持つ機体。

所属は、聖インサラウム王国。


本機の基礎となった機動兵器は他のインサラウム系機とは違い、約2000年前に古代遺跡で発掘された機体を、キング・インサラウム1世となった人物が機動に成功し、その後は聖王が即位する度改修が行われ、現在の仕様になった。


搭載しているスフィアは「尽きぬ水瓶」。

聖王機ジ・インサーというのは一般に使われる名前で、真の名前は『ジ・インサリアス・アークライナス』という。


実は、再世編OPのラストに現れたシルエットはこの機体である。

(外見的特徴がほぼ合致する)


武装

宝剣 コールブランド

本気最強の武装にして、尽きぬ水瓶のスフィアを内包する宝剣。

なお、この宝剣を抜いたのは「キング・インサラウム1世」とユーサー・インサラウムのみである。


どうでもいい事だが、コールブランドは『エクスカリバー』の別名とも言われている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました