ピクシブ百科事典

形くっきりクリトリスの編集履歴

2017-06-18 01:50:07 バージョン

形くっきりクリトリス

ぱんつごしのじこしゅちょう

パンツや水着の上からクリトリスの形がくっきりと確認できる状態

概要

ペニスが衣服越しに浮き出る状態が形くっきりペニスであり、男性ふたなり水着や密着度の高いなどを着用している状態の場合はこの状態になりやすい。
女性おちんちんが無い故に形くっきりペニスになりえない。
とはいえ女の子のおちんちんであるクリトリスが衣服越しに浮き出ることがあり、この状態を形くっきりペニスならぬ、形くっきりクリトリスと呼ぶ。

詳細

形くっきりペニスは衣服の上からペニス、おちんちんが確認できる場合は、巨根でない限りは勃起していると起きやすい現象である。
それと同様に、女の子のおちんちんであるクリトリスの場合も、巨クリ長クリでなければ勃起していることが大半である。

勃起しているクリトリス陰核亀頭クリトリス包皮から露出している露茎露核)もしくは仮性包茎の場合と、陰核亀頭が包皮に収まっている真性包茎包核)の場合があり、衣服の下のクリトリスの状態がはっきりと判別できることもありうる。

前者は、敏感な陰核亀頭が衣服との摩擦で刺激されるため、クリトリスの勃起が巨大化し、衣服に張り付いた陰核亀頭の形や鈴口がしっかりと見えることもある。
後者は陰核亀頭や鈴口が見られない代わりに包茎輪が観察される。

クリオナなどの自慰行為中のイラストに本タグが用いられることも多く、指で直に陰核亀頭を刺激するよりも、衣類の上からの刺激の方が得られる性感は柔らかなものとなる。
また、悪魔はクリトリスが大きいとされているため、魔法使いや魔女は頻繁にこの状態になるとされる。

巨クリや長クリの場合やパンツ恥丘に密着している場合、土手が薄い場合や水着を着ている場合は、クリトリスが勃起しなくてもくっきりと見えることもある。

目立つ部位が部位なので、R-18が推奨される場合もある。