ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オオアルマジロ(けものフレンズ)の編集履歴

2017-06-25 05:46:37 バージョン

オオアルマジロ(けものフレンズ)

おおあるまじろ

「けものフレンズ」に登場するキャラクター。

概要

CV:相沢舞(アプリ版)/辻美優(アニメ版)


けものフレンズ」に登場するオオアルマジロのフレンズ。愛称は「オルマー」(アプリ版)

黒髪ぱっつん。鱗甲板を模したプロテクターを、頭(帽子)や肩、肘、膝に装着している。


アプリ版

パッション属性、レアリティ5のフレンズ。

オオセンザンコウのセンちゃんと共に、何でも屋「ダブルスフィア」として活動。悪魔の花、タチコマフレンズ……等といった、多くのイベントストーリーで活躍する。

頭がよく回り、請けたオーダーはしっかりと遂行する仕事人。オルマーが守り、センちゃんが攻めるというコンビネーションが自慢。……なのだが、普段はコミカルなけもののようで、マシンガントークやからかったりでセンちゃんをよく困らせているようだ。


メインストーリーでは、第9章にてセンちゃんと共に登場。ルルラビラビ達と合流し、セルリアン討伐のオーダーを遂行せんとするが、せっかくのパークセントラルなので遊びたい様子。凄くよく喋る。


アニメ版

アニメ版では6話に登場。

ヘラジカ陣営に属し、ライオン陣営と争っているが、連戦連敗中。

ライオンの提案(実際はかばんの発案)で紙風船を割るちゃんばらで決着をつけることになったとき、練習試合ではヘラジカのパワーに吹き飛ばされ壁に激突するも、まったくの無傷であった。

本番ではシロサイとともにオーロックスアラビアオリックスと対戦。

アラビアオリックスの攻撃をプロテクターで完璧に防御し、「私たち守りに徹すると、こんなに頑丈だったのか!」と我が事ながら驚いていた。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

ヘラジカ(けものフレンズ) シロサイ(けものフレンズ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました