ピクシブ百科事典

錦左ノ助の編集履歴

2011-03-10 00:05:47 バージョン

錦左ノ助

錦左ノ助(にしきさのすけ)は、漫画レイコ/スラッシャーの登場人物。
愛称は「ニシキ」

錦左ノ助



概要


年齢・20歳前後。ヘビ(ニシキヘビ)のマークを家紋にしている
山賊団のリーダーで、木の葉街道でレイコと出会い、彼女と共に、悪徳領主から村人達の「お宝」である大量の米俵を奪取する。
その後、関所でピンチに陥ってるレイコ達の救援に現れ、以降、レイコと一緒に旅をしている。
再登場以降、徐々に髪の毛のボリュームが増していってる。常に、頭に帽子か何かをかぶっていて、滅多に取ることはない。(お京にハゲ説を指摘された際と黙とうを捧げる際に取ったことがある。)
たまにその中に、四次元ポケットのごとく道具をしまってることがある。

シアワセ~~♪


レイコに好意があり、性格はスケベ。女湯のぞきの常習犯でレイコへのセクハラ行為も当たり前。
かなり本能に忠実な性格だが、最後はレイコの鉄拳制裁をくらうのがオチである。
お調子モノだが、得意のケンカ戦法や、槍、短刀を使って敵を圧倒する頼れる存在でもある。
また、レイコの実戦形式の剣の稽古に付き合ったり、
水の音シズカと1対1の真剣勝負で互角にやりあう等、剣の腕前もかなりのものを持っている。
レイコの元恋人でもある鉄茶に対してライバル心をあらわにしており、常に敵意をむき出しにしている。