ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スカラベアンデッドの編集履歴

2017-06-25 21:44:47 バージョン

スカラベアンデッド

きんぐちょくぞくのこがねむし

「仮面ライダー剣」に登場する、コガネムシの祖たる不死生物。

概要

スート・スペードカテゴリー10に属する、コガネムシの祖たる不死生物。

同じくスート・スペードのカテゴリーKであるキングに操られて登場。

時間を止めるというアンデッドの中で最強クラスの能力を使い、ブレイド達を追い詰めた。

ただしその能力は、特別な白い布を身につけることで無効化される。(キングとスカラベアンデッドは、常にその布を身につけていた)

上記の弱点を相川始に見破られ、布を奪われたことで形成逆転。時間停止が無効化され、ライトニングソニックを受け封印された。

その時のブレイドのセリフが「お前に俺の時間は…止められない!」


時間停止は一定範囲にのみ効果を起こし、外部からは上記の布を身に付けてないと入る事ができない。

また、停止状態の相手には攻撃も通用しなくなるため、時間停止した上での一方的な攻撃はできず、時間を動かしてから攻撃していた。


その後の活躍

仮面ライダーディケイドライダー大戦の世界に登場。どういう訳か、身体の色が黄金色から白灰色へ変わっていた(スーツの変色説が濃厚らしい)。


関連タグ

仮面ライダー剣 アンデッド(仮面ライダー剣) カテゴリー10 スート・スペード

コガネムシ スカラベ 時間停止

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました