ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユイルワー星人ミーメの編集履歴

2017-06-28 21:11:26 バージョン

ユイルワー星人ミーメ

ゆいるわーせいじんみーめ

ユイルワー星人ミーメとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するアリエナイザーである。

「結構遊んだから、そろそろあんたの魂も貰おうかな」

CV:富沢美智恵


概要

が変わると眠れないとされているユイルワー星人のアリエナイザー

飲んだ人間の脳波を手に入りやすい状態にする薬品を作って若さを保つ薬と偽って街にばらまき、ユイルワー星人特有の能力である「夢の中に入り込む力」で若い女性たちを夢の中で殺害する形で魂を奪い殺してきた。

その最終目的は、100人の女性の魂を使って若返り薬を作る事であり、自身は衛星軌道上にある若返り薬製造装置を搭載した怪重機「メガロリア2」に乗って高みの見物を決めこんでいた。


決死の覚悟で潜入捜査に挑んだウメコも眠ったままの状態になってしまったが、「神様みたいに時~っと皆を見守っていられる場所」という言葉から居場所をジャスミンに特定されてしまい、メガロリア2をデカウイングロボの攻撃で地球に落とされたため、今度はデカレンジャー達の悪夢に潜り込もうとする。


しかし、それを見抜いたジャスミンによって、逆に自分が倒されるという幻覚を見せられると自分の悪事を棚に上げ「あんた達卑怯よ!」と逆切れするも「あんたが言うな!」とウメコに言い返され、「宇宙薬事法違反及び若返り薬製造を目的とした大量殺人の罪」でデリート判決を受け、スワットモードになったデカイエローデカピンクのディーリボルバーマックスパワーでデリートされた。


余談

声を演じた富沢美智恵は、本作から13年後に劇場公開され、ジャスミン・ウメコも出演したスペース・スクワッドシリーズの「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ」にて、敵役のヘルバイラの声を担当している。


関連タグ

アリエナイザー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました