ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メアリと魔女の花の編集履歴

2017-07-07 10:42:44 バージョン

メアリと魔女の花

めありとまじょのはな

『メアリと魔女の花』とは、米林宏昌監督制作のアニメ映画である。

魔女、ふたたび。

この夏、メアリは出会う。驚きと歓び。過ちと運命。そして、小さな勇気に──。


概要

借りぐらしのアリエッティ』、『思い出のマーニー』を手掛けた米林宏昌監督が、2014年スタジオジブリ解体に伴い、退社後新たに立ち上げたアニメーション製作所「スタジオポノック」第1作品にあたる。

その為作画が似ているせいかジブリ作品と間違われるが、全く別物のため注意。


内容は、不思議な花『夜間飛行』によって魔法の力を手に入れた少女メアリが、魔法の世界で大冒険を繰り広げるファンタジー映画。

イギリスの女性作家、メアリー・スチュアートの小説を原作としている。

主題歌はSEKAI NO OWARIRAIN


あらすじ

その地域で、七年に一度しか咲かない花、「夜間飛行」。しかし、その花は、かつて魔女の国から盗み出された、禁断の「魔女の花」だった────


小さな田舎町に引っ越してきたメアリは、何をやっても上手くいかず、ずっと落ち込んでばかりいる。

ある日、気晴らしに歩いていた森の中で不思議な花『夜間飛行』を見つけたメアリは、一晩だけの魔法の力を手に入れる。

その力で魔法界最高峰の大学から入学許可を貰うが、その時メアリがついた「ある小さな嘘」が原因で、魔法の世界を巻き込んだ大騒動に発展してしまう。


主な登場人物

メアリ

声:杉咲花

本作の主人公。赤毛そばかすが特徴の11歳の女の子。

明るく元気な性格だったが、最近何をやっても上手くいかず落ち込んでばかりいる。

魔女の花『夜間飛行』によって魔女の力を授かる。

ピーター

声:神木隆之介

メアリが引っ越してきた田舎町に住む少年。

メアリと共に大騒動に巻き込まれ、大冒険を繰り広げる。


魔法界の人々

マダム・マンブルチューク

声:天海祐希

メアリが通うことになった魔法界最高峰の学校、『エンドア大学』の校長。

フラナガン

声:佐藤二朗

山ネズミの姿をした、エンドア大学のほうき小屋の管理人。

赤毛の魔女

声:満島ひかり

メアリにそっくりな赤毛の魔女。

本作のキーパーソンにあたる。


関連タグ

米林宏昌

魔女 魔法

魔女の宅急便:雰囲気が似ていると話題になっているジブリ作品。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました