ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BURU夜さんの編集履歴

2011-03-14 13:24:52 バージョン

BURU夜さん

BURU夜さんとは田嶋有紀氏が描く東方projectのキャラクター、十六夜咲夜の二次創作キャラ。


けお…


概要


イラストキャプションより:

説明しよう!BURU夜さんとは、BURUMANの中の人がいつも描いてる

テカテカした衣装に身を包んだ、十六夜咲夜さんの二次創作キャラである!!

予算の都合でラバースーツだったりサテン生地だったりするぞ!

メイドなんだか痴女なんだかよくわからないけど描いてる本人は満足そうだ!


・・・とのことである。

また、タグ自体は2011/2/28現在上記一点の絵にしかつけられていないが、田嶋氏の絵にはBURU夜さんと思われる絵が複数点ある。

それらは以下の関連イラストで紹介する。


またどういうわけか、ふたば☆ちゃんねるではかなりの人気を誇っている。BURU鈴など田嶋氏のキャラにBURU~と呼ぶ風習ももとはここで生まれた言葉である。


装着物

服装は原作のようなメイド服ではなく、

・カチューシャ

・ネクタイ

・つけ襟

・リボン

・レオタード

・エプロン

・パンスト

・シューズ

となっている(上記イラストより)。


「BURU」

BURU夜さんの「BURU」については、田嶋氏が運営する個人サークル

BURUMAN」より取ったものであると推測される。


関連イラスト

センシティブな作品無難なメイド長


関連タグ

十六夜咲夜

東方project

レオタード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました