ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シェグ・ウィグィィの編集履歴

2017-07-12 23:56:40 バージョン

シェグ・ウィグィィ

しぇぐうぃぐぃぃ

シェグ・ウィグィィとは、ぷよぷよの版権系オリジナルキャラである。

必ずお読みください

このキャラクター・カップリングは版権系オリジナルキャラ・非公式カップリングであり、版権元とは一切関係ありません

作品を投稿する際はタグはオリぷよかこのタグにして、ぷよぷよなどの公式作品関連のタグは使用しないでください

投稿に関しては自己責任でお願いします

概要

プロフィール

年齢6歳
誕生日4月9日
一人称シェグ
性格全体的にシグに似ている。勘が鋭いところがある。そこはシェゾに似たのだろう。パッと見はふわふわしてる幼稚園の女の子みたいな。魔物としての冷たい感情もある。自分が魔物という自覚はなし。
特徴左手左目が紅い(シグと同じ)ので長袖の服を着ることが多い。
身長95cm
所属プリンプ魔導学校

家族構成


その他情報

クラスメイトのあゆくんとアークに好かれている

ざくちゃんレユちゃんクルーラとは大親友

シェナのことをすごく信頼している。そのせいかシェグの方が妹っぽい。

あやのことをおじいちゃんとよび慕っているが、苦手な面も…

レムレス怖い。イヤァァァコナイデェェェェェ!!!!!

まぐろくんが好き。

それよりシェナ君のほうが好きだけどね!!!


ぷよ勝負はとりあえずできる。闇の魔導師のシェゾが教えてくれる。




大人シェグ


プロフィール

年齢20歳
一人称
性格小さいころのようなほわほわした感じが抜けシェゾのような冷たい感じが出てきた。
特徴髪が伸び胸が膨らみ女性らしくなった黒いワイシャツなど暗いイメージの服を着るようになった。
その他暗いところがだいぶ平気になった。

ぷよ勝負も強くなった。

両親は行方不明となりシェナと二人暮らしをしている。

魔物という自覚を持ち自分の紅い手を隠すようになった。

魔導の練習は大人になってもやはり続けている。

シェナのことを「シェナ君」ではなく「シェナ」と呼び捨てするようになった。|

その他情報

サタン様と交流がありさまざまな面で助けてもらっている。

ざくとは今でも仲がよく兄弟関係やその他のことをフォローしてもらったりしたりしてる。


シェグシェナ(闇の魔導士だから)は長生きをし、世界の壊れていく様子 立ち直る様子を二人ですべて見てきた。

一度シェグシェナはばらばらにわかれたがサタン様のおかげでまた出会うことができた。

世界を蝕む魔物

二人はある日、一匹の小さな魔物を見つけた。

それはロッソブルーノが死んだ跡から出てきた魔物だった。

シェグはその魔物を拾い、シェナとともに育てることを決意したが

やがてその魔物の力はシェグたちを大きく上回るようになり世界を蝕みだした。

その魔物を倒すためシェナとまたわかれてしまうことになる。



シェグちゃん 連鎖ボイス


1連鎖 
2連鎖 えと
3連鎖 
4連鎖 
強化  マリン
お返し ティール
フィニッシュ1 サファイア
フィニッシュ2 ダイヤモンドダスト
フィニッシュ3 パーフェクトスカイ
フィニッシュ4 ラルムグレル
フィニッシュ5 ハイドレンジア
勝負開始 いざ~
フィーバー いきますっ
おじゃまぷよ小 いたっ
おじゃまぷよ大 うわぁ~っっ
勝利 やったぁ
敗北 うへぇ~
フィーバー成功 よしっ
フィーバー失敗 あ…れ?

こえ部でシェグちゃんのボイスを琥珀が投稿しました。


子供シェグ


大人シェグ


シェグちゃんbot

ツイッターではシェグちゃんbotも作られた


関連タグ

オリぷよ オリぷよ(親子妄想) 子妄想 シェナ・ウィグィィ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました