ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エナジードレインの編集履歴

2017-07-13 06:07:30 バージョン

エナジードレイン

えなじーどれいん

エナジードレインとは、生きてる相手から生命力を頂く行為である。

概要

RPGでは相手のHPを減らし、自分のHPを回復させる呪文は多く存在するがようするにそういった行為である。

元祖コンピューターRPGのウィザードリィではキャラクターレベルを下げる行為として知られる。

レベルドレイン


ゾンビとかに食われるのは遠慮願いたいが、サキュバスに食われるのは男のロマンとも言えよう。


ただし、Wizに於いてレベルが0以下になると、“DEAD”どころか“LOST”となってしまう(つまり蘇生不可能)。

元ネタであるD&Dでレベル0以下にされた場合は相手と同じ存在になってしまう。所謂「吸血鬼に噛まれた者も吸血鬼に」と言うやつである。


この能力を持つキャラクター

ブラック羽川化物語

カズマこの素晴らしい世界に祝福を!

蕾見不二子絶対可憐チルドレン

兵部京介(同上、やろうと思えば出来るが趣味ではないとのこと)

関連タグ

吸収 吸血 吸引 吸淫 吸精 搾精 逆レイプ 騎乗位

アスピル ドレイン マホトラ

吸血鬼(ジョジョの奇妙な冒険) ハイウェイ・スター

きゅうけつ すいとる メガドレイン ギガドレイン ドレインパンチ ドレインキッス デスウイング ウッドホーン パラボラチャージ ゆめくい

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました