ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レグの編集履歴

2017-07-14 20:10:47 バージョン

レグ

れぐ

漫画「メイドインアビス」のキャラクター。

「度し難い…!」


CV:伊瀬茉莉也

概要

主人公のリコに、アビスの中で機能停止している所を拾われた少年型ロボット

記憶を失っており、名前はおろか、自身がロボットである事すら覚えておらず、「レグ」という名前は、リコが昔飼っていた犬の名前から名付けられた。


ロボットである為、アビスの呪いを受けない。自分が何者なのかを知る為、リコと共にアビスの底を目指す。


人物像

機械的な四肢を除き見た目は人間の少年そのものだが、容易には傷つかない身体や40m以上伸びるアーム、掌から強力な熱線を発射する「火葬砲(インシネレーター)」といった未確認の遺物由来とされる能力を備えている。しかし、ロボットのわりに軽量であっさり持ち上げられてしまう事も。

なお、ロボットには本来必要ないはずのアレもついている。


フィジカル面は強力な一方で、メンタル面では脆く、ビビリなうえに泣き虫。口癖はリコの母ライザの口癖でもあり、周囲の人間(まれに自分自身)の異常な言動に対する「度し難い」であり、口調はライザの影響か大人びている。その一方で性格は純粋無垢で素直であり、そのせいか簡単に騙されやすく、ナナチから「ちょろい」と評されている。また、ロボットながら怪奇物を信じており、苦手。


ふわふわしたもの(あるいは女性的なもの)の感触が好きであり、姫乳房(女性の乳房と同じ感触を持つ遺物)やナナチの獣化した身体を気に入り執拗に触ろうとする。

性的な事には非常に多感で、リコに尻に計り棒を入れられ自分の陰部を見られたと聞かされた時、リコに抱きつかれた際、リコの裸を見てしまった際などは赤面して恥ずかしがる(リコ本人はレグをロボットと見ており気にしていない)など結構ウブ。


記憶喪失前はライザと共にいたと模様。

本人も時折、ライザと一緒だった時の記憶がフラッシュバックしている。



関連イラスト

度し難いメイドインアビス


関連タグ

メイドインアビス リコ(メイドインアビス) ナナチ プルシュカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました